お問い合わせの多い質問をQ&A形式で、掲載しております。
問題が解決しない時は、お手数ですがページの一番下の「お問い合わせ」電話番号にご連絡ください。
ペットと一緒に入園は出来ますか?
はい、大丈夫です。
リードで繋いで、フンの始末を各自でしてください。また、他のお客様のご迷惑にならないようにお願いいたします。
原則的には、園内全域(温室含む)をペットと一緒に歩いていただけます。植栽帯には決して立ち入らないように管理の方をお願いいたします。
なお、温室喫茶、レストハウス「フルーリ」にはペットの同伴をご遠慮いただいております。※レストハウスのテラス席も不可
クレジットカードは使えますか?
使えません。
大変申し訳ありませんが、お支払いは現金でお願いいたします。
園内を見学するのに、時間はどれくらいかかりますか?
30分~1時間程度でご覧いただけます。
花壇、大温室の他、飯盛山の方まで散策するともう少し時間が必要になります。
亀ノ倉池の一周は何キロですか?
1.3キロあります。
お散歩に最適な距離です。
車椅子は予約できますか?
申し訳ありませんが、予約は受けておりません。
お越しになった順番に、利用していただいておりますのでご理解、ご了承ください。
お弁当や飲み物など、持ち込んでも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。
園内のベンチ、芝生広場や無料休憩所でお弁当など食べていただけます。
※イベント時は利用できない場合があります
園内は「ゴミ箱」がありませんので、ゴミはお持ち帰りください。
※飲食スペース(レストハウスや温室喫茶)での持ち込みはご遠慮ください。
授乳室や救護室はありますか?
はい、あります。
授乳室、救護室ともフラワーセンター管理事務所にあります。利用の際は事務所スタッフへお声掛けください。大温室前トイレにも新設(2019年3月)しましたので、ご利用ください。
また簡易の「おむつ交換台」は大温室前トイレ、レストハウス「フルーリ」トイレ(女性用)に設置しておりますのでご利用ください。
多目的トイレはどこにありますか?
園内に3ヶ所あります。
大温室前トイレ、フラワーセンター管理事務所、四季の花壇トイレにあります。
花家族の会員ですが、会員証を忘れました。入園料やお食事の割引は無理ですか?
申し訳ありませんが出来ません。
ご清算の前に会員証をご提示いただけない場合、割引出来ません。
ご来園の際には、お持ちください。
花家族の会員証を無くしました。再発行出来ますか?
はい、再発行出来ます。
料金所もしくはお電話かメールで紛失した旨をお知らせください。
ただし、招待券・お土産券の再発行は出来ませんのでご了承ください。(即日再発行可)